サンダルズレテナーイ

前回ひどい目にあったサンダル履くために
親指と人差し指の間にばんそうこうを貼った。


さらになるべくそこに力がかからないように
親指だけに鼻緒を引っ掛けるようにして足を持ち上げ、
かかとから着地するとサンダルずれしないことに気づいた。


結果、サンダルずれはしなかったが、ものすごく疲れたし、
歩くたびにペタペタ音がした。
タラちゃんか。俺は、タラちゃんか。


デキの悪い道具を上手く使うための努力っていうのは
この世から無くなるべきだと思った。


何かを作ろうという人はすべからくこの気持ちを持つべきなんじゃないか。


イチかバチか「すべからく」って言葉を使ってみた。