携帯電話でブラインドタッチ

昨日満員電車の中で携帯でブラインドタッチでメール打ってる女の人がいた。


真後ろに立ってたら、その女性は顎の下に携帯を当て、
画面を見ずに手を動かしてたので、気になって画面を覗き込むと(ごめんなさい)、


この度アルバイトを辞めさせていただきたく


っていう文面ができあがりつつあった。

  • それはメールでいいのか?
  • 電車降りてからでもいんじゃないのか?
  • そもそも、画面見たらいんじゃないのか?(携帯を顎の下に構えたところで大した省スペース化にはなってないし、そこまでスシ詰めでもなかったし)


いろいろ突込みどころがあるとは思ったけど、
そんなメールの文面も見たくないくらい、そのアルバイトが嫌だったんだろうか。


なんにせよ、携帯でブラインドタッチを試みるっていう発想はなかったわ