アタシと php の幸福な関係

そろそろPHPに関して一言いっとくか
空前のphpについて一言言ってみるブームに乗っかって、自分も一言言っとくか。


自分にとっては倦怠期みたいな感じですね。

  • 5年もやってりゃ嫌なとこもいろいろ見えてくるさ。
  • 努力だけじゃどうにもならん問題もちらほら。
  • かといって、いきなり鞍替えすんのもめんどくせーし。
  • だからやっぱり主力は php。余計な気使わなくていいから。楽。
  • でも正直、幸せな未来も想像できないのよね。
  • だから古いフレームワーク使い続けてたり(mojavi2.0)。
  • symfony とかもあるけど、もうそうなったら rails でよくね?
  • ボチボチ浮気でもするか。

↑今ココ。


お相手は Ruby かしら? perl もいいかも?


と言いつつ javascript とか ActionScript にも手出して
キャパ追いつかなくなって結局元サヤのヨカーン。