Timeline Pipo のパクりっぷり

Timeline Pipo 何人か使ってくれてる人がいるようで。
よかったです。

http://2ca3.dyndns.org/blog/2ca3/archives/2007/03/niftytomeline.html

また、TimeLineを利用したサービス、Timeline Pipoというサービスがこれまたグッドハックです。

↑使ってくれてる方の blog


自分でも薄々気づきながら 「mashu up」と言い続けて来ましたが、
やっぱどっちかと言うと「ハック」ですよね。
まあ、どっちでもいいんですけど。


どっちでもいい中でどっちか言うと、「mashu up」って言い張りたいですけど。


でも js ファイルとか flash とか丸パクリ だし、
(js に至っては本家の URL からそのまま読み込んでる。
しかも html 書き換えるのすら面倒だったので
コピペして base href足しただけ。)


そこから感じる後ろめたさとか、
そのうち誰か (@nifty Timeline の中の) に怒られるんじゃないだろうか感は
やはりどっちかというとハックであることを物語ってるのではないかと。
どっちでもいいけど。いや、どうでもいいけど。
どっちかというとどうでもいいけど。


まあ要するにパクられ元の @nifty Timeline もよろしく。大好き!ってことで。




じゃなくて、今まで当たり前すぎて思いつかなかった、
Google CalendarXML とか ical とかも
読み込めるようにしてもいいかもなあと思った。思っただけ。


あと、 id:tsupo さんて方がはてブコメントその他で教えてくれてたんですが
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/am11op/20070310/1173549932


IE7 で動かないので、何とかしなきゃなーと思ってます。